nicoる福岡市中央区薬院1-15-5-1F
nico hair&make tel.092-781-1173

http://nico-hair.com/
http://www.nico-hair.com/kids/

福岡市中央区薬院の美容室nicoです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
    
完走賞 13:25
0


    先週の日曜日、なんと私は筑後川マラソン大会に出場してしまいました。



    高校生のときから大嫌いだったマラソン。

    体育のマラソン授業は、どうやってさぼってしまおうかとばかり考えていました。



    そんな私が、なぜ出場を決意したかといいますと…。



    この人達の影響です。

    いろんなマラソン大会に出場し、走ることを楽しんでいるお二人、

    マーシー(start:re)と唯松氏(uno!)

    はっきりいって、誘われたもので、ノリで申し込んでしまいました。




    ハーフマラソンに、私とさなえ、そしてuno!のよしだ。
    あ、これはまだスタート前の元気なときの写真です。




    フルマラソンにマーシーと唯松氏、そして運動不足美容師代表のにっしー(tuuli)とuno!のお客様のサリさん。



    夜な夜な大濠公園に集合して練習し、そのあと打ち上げの練習までしたりして、

    ほんと頑張って挑んだこの日。



    久々の緊張感の中、まずはフルチームスタート!


    にっしーもマーシーもただまっさんも元気そ〜。
    この時は…。

    42.195km。
    とんでもない距離です。
    大丈夫かしら、特ににっしー…。




    そして私たちもスタート!
    …。
    ここから先は写真はありません。

    一生懸命走りました。
    15kmの折り返し地点で一回歩いてしまい、それからもうきついの何のって!!

    なぜ私はここを走っているのか、なぜこんなにも頑張っているのか!
    途中きつすぎて意味がわからなくなってました。
    剣道部時代の掛かり稽古を思いだしたなあ。
    血尿がでるほど頑張っていた青春時代を。

    もう無理無理。

    ただ、筑後川沿いの景色がゆっくりゆっく流れていたのだけ覚えています。

    背高アワダチソウの花粉地獄で鼻水とも戦っておりましたし。

    ちびっ子やお婆ちゃんにも追い抜かれ、フルマラソンの人達にも追い抜かれ。

    でも、ゴール目指して頑張りました。





    無事完走!!

    死ぬかと思った。
    こんなにきつい思いしたの何年ぶりだろう。

    さなえとヨシダははすでにゴールしておりました。

    さすが。


    精一杯の笑顔です。
    ヨシダの鼻がなんかおかしい…。
    疲れが鼻にでたようです。



    そして、フルマラソンの応援へ。

    待てども待てども彼等は来ない!
    あんなに余裕ぶっこいてたマーシーとただまっさんも来ない!

    そして、1番に私たちの前に現れたのは…。
    途中リタイアで、バスで帰ってきたにっしーとサリさんでした。笑



    その直後、やっと現れたマーシー!
    けっこう速かったマーシー!
    感動して写真撮れませんでした。

    毎日20kmとか走り込んでた彼でさえこんなにきつそうに完走。

    厳しいな、フルマラソン。




    唯松さん待ちのみんな。
    心配そうな背中です。



    かれこれ30分以上たって、
    みえてきました!
    足を引きずる唯松氏!!











    もうもはや24時間テレビのような感動シーン!

    泣いてしまいました。
    みんな泣いてました。




    とてもいい顔してるなあ、みんな。

    ひとつの目標にむかって、みんなで何ヶ月も前から頑張りました。
    頑張ったというか、ソワソワしたというか。





    やり遂げた達成感はたまりませんね。
    心の底からみんなを応援できて、そしてみんなの姿で感動しました。

    いつもだったら恥ずかしくて絶対撮らない、こんな写真までみんなで撮ったりして。
    これがいわゆるランナーズハイでしょうか。

    熱い熱い一日でした。








    帰り道は、温泉で身体を癒し。








    美味しいご飯とお酒で打ち上がり。








    反省会は夜な夜な続きました。
    イチゴに抜かれた、だの、ランナーズハイになっただの。
    膝が壊れただの。
    あーだこーだ。



    「次は100キロマラソン!」と、要介護の唯松氏は張り切っておりましたが。





    私はぜーったいもう出ませんよ。

    でも、打ち上げはも一回くらいやりたいな。


    みなさまおつかれさまでした。

    ☆☆唯松さんの筑後川マラソンblog

    ☆☆マーシーの筑後川マラソンblog




    RYOKO.











    | - | comments(0) | - | posted by nicohair1173
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>