nicoる福岡市中央区薬院1-15-5-1F
nico hair&make tel.092-781-1173

http://nico-hair.com/
http://www.nico-hair.com/kids/

福岡市中央区薬院の美容室nicoです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
    
牡蠣小屋のススメ 22:00
0
    ようやく寒くなって来ましたね。

    nicoキャンプ部さなえです。

    とある日の休日。
    今年最後のキャンプを楽しもうと思ってたのに、予報を見るとあいにくのお天気。
    急遽予定を変更して、今シーズン初のカキ小屋へ!



    糸島の岐志漁港。
    黄色のアピールはんぱないこのお店へ。



    30過ぎるまで食べれなかった牡蠣。
    何度もチャレンジして、美味しいと思わなかったのにある時から美味しく感じるように。

    おとなになったなー。



    牡蠣にはかぼすを絞ったり、タバスコかけたり。
    少し口が開いたら殻を開いて、ホワイトソースとチーズを乗せて、もうひと焼き。

    牡蠣グラタン!
    これも、めちゃおいしくてオススメです。
    しかし、写真なし。笑


    きくは、だいすきなエビをたくさん食べて、「はっぴー!」と連呼。
    本当においしいときしか、言いません。




    持参の鍋と、ちろり(日本酒あたためるやつ)で熱燗もしました
    そんなことしてるの私たちくらいでしたけど…

    牡蠣小屋は飲み物は持ち込み自由なので、それぞれが飲みたいものを好きなように飲めるのがいいですよね。

    きくはお客さんで来てた同い年の女の子となかよくなりました。




    キャンプの代わりに?夜はあべさんちにお泊まり




    スモーク祭りで夜が更けてゆきました




    さて、翌日もやすみ



    朝から予習に余念のないきく。



    動物園へGO



    動物園の休園日とnicoの休みが重なるためなかなか行けず、久々の動物園。



    童心に返って、カバを呼びまくります。カバはガン無視です。




    引率でよく行った動物園。
    プライベートで行くのは、おとなになってはじめてかも。

    りょーちゃんが朝からこさえてくれたお弁当を食べ、充実の1日でございました。




    家族写真にちょいちょい写り込んでごめんね
    親戚のおばちゃんか座敷ワラシと思ってください


    こりゃまた失敬!


    | SANAE | comments(0) | - | posted by nicohair1173
    妹の結婚 15:11
    0


      りょうちゃんのブログにもありましたように、先日妹が結婚しました。


      キッズルーム さなえです。



      ただただ、うれしさと喜びにあふれた時間でした。



      3人兄弟で育った私たち。
      あいだの弟がいいクッションとなり、なかよし姉妹で育ちました。

      大きくなってからはショッピングや旅行にも数多く行っただけに思い出もたくさん。



      そんな小さかった妹が家族を持ち、巣立っていく。





      「メガネ」が言えず「メガメ」と言っていた妹が。

      幼稚園の時、男の子を取り合って宣戦布告の手紙をもらっていた妹が。

      「親しき中にも演技あり」と、本気で思っていた妹が。




      いつも明るく、笑顔を振りまく太陽のような存在。
      私にとって、家族にとって、かわいいかわいい妹。



      いくつになっても変わらないんだろうな。

      結婚式は、りょうちゃんをはじめちーちゃんと当日別の式に出席もするミノちゃんに全力サポートしてもらい
      花嫁姿は我が妹ながら本当にかわいいものでした。



      着物姿の帯のすばらしさにりょうちゃんのプロフェッショナルを感じ、涙が出ました。
      緊張する式のヘアメイク。
      気心知れたスタイリストにしてもらえるのは、本当にありがたいことですね。




      Simply Redのドレスと着物カシュカシュの花でのヘアアクセ
      そしてりょうちゃんのヘアメイクは最強のコラボだと思っています。



      『親思う心にまさる親心 今日のおとづれ何ときくらん』

      今年の夏、家族で萩に旅行に行ったときに目にした吉田松陰の有名な一句。

      松陰が詠んだ「今日のおとづれ」はいい意味でありませんが…
      青木家に届いたおとづれはとても喜ばしいものでした。
      のりちゃんのこの日の幸せそうな顔は、親心を存分に満たしてくれたように感じました。




      妹よ、お幸せに!!
      | SANAE | comments(0) | - | posted by nicohair1173
      トーキョーショー 15:04
      0
        オリンピックが終わり、甲子園が終わり
        日も短くなって
        あぁ、夏も終わりだなぁと切なくなります。


        五輪観戦と熱闘甲子園での寝不足がようやく解消されるでしょうか。


        心揺さぶられる熱い戦いが繰り広げられた
        4年に一度の祭典オリンピック。

        次回はTOKYO!

        今から楽しみで仕方ありません。

        リオ五輪閉会式での日本のプロモーション
        最高にかっこよかったです。



        大好きな椎名林檎さんプロデュース


        震災で被害にあったこどもたちによる
        各国のことばで「ありがとう」の人文字


        TOKYOの風景と選手たちの映像


        安倍総理のマリオ


        AR拡張現実というデジタル技術で2020年に実施される競技がアニメーションで浮かび上がり


        旗を使った応援の舞


        光るフレームを使ったダンスもおもしろかったな。

        とても見ごたえのある閉会式でした。


        君が代と日の丸がなんだか好きになりました。

        まだ見てない方はこちらからどうぞ!







        こちらは1964年東京大会のポスターのオマージュだとか。



        56年前のポスターのデザイン性の高さに驚かされます。
        なんてハイセンス!!


        こんな思い出深い閉会式でしたが、リアルタイムの私は
        大腸検査のため麻酔で眠りこけていました。

        残念・・・

        次回は絶対見るぞ〜!

        あ、大腸は何の問題もございませんでしたのでご心配されませぬよう。
        元気に子どもたちとあそびま〜す!


        パラリンピックも楽しみですね。



        SANAE


        | SANAE | comments(0) | - | posted by nicohair1173
        おのぼりさん 17:20
        0
          最近、登ることにハマっています。
          さなえです。



          今年、最初の登山は雷山へ。



          UNO!のヨシダと

          予想以上の急登に会話もなく登っているところに蛇の出現で大絶叫して疲労MAX。

          頂上に着いたとたん、景色も一切楽しまずに、とりあえずごはんにしたヘタレな私たち。




          今年の誕生日に、nicoのみなさまから戴いたJET BOILが大活躍。
          これ、本当にすぐお湯が沸く優れものです。

          次は最近はじめたこと



          ボルダリングです。

          指定されたホールドと呼ばれるカラフルな突起物を掴んで登って行きます。

          難易度によって、コースが変わり上手な人はホールドからホールドへとジャンプして、飛び移っています。(わたし。到底ムリ…)



          体の使い方を変えることで、難しかったコースが簡単に登れたり、登る前にしっかりイメージすることで、スルスルと登れたり。

          頭も体も使うおもしろいスポーツです。

          できた時の達成感と、全身運動による爽快感がクセになります。
          ご興味がある方は、ぜひ。


          そして、週末は東京へのぼります。
          あまりに久々過ぎて、正直ビビっています。

          したいこととか、会いたい人がたくさん。
          あー、楽しみ!

          オススメスポットあれば、教えてくださいませ〜★




          キッズのかわいい天使ちゃん達に会えないのがさびしぃなぁ

          SANAE

          | SANAE | comments(0) | - | posted by nicohair1173
          夏の始まり 18:32
          0
            だんだんと夏めいてきましたね。

            夏にしたいこと、たくさんあります。

            海に、キャンプに、山登り。


            そして、なんといっても夏フェス!

            ちょっと前の話ですが、第一弾として「CIRCLE'15」に行ってきました!



            行きのバスから、テンション高めの私たち。

            夏フェスと言えば、「暑い」が付きものなのに、この日は極寒!



            マーシーもあまりの寒さにテントの入れ物で暖を取る始末。

            アテに、と持ってきたキュウリもすすまない、すすまない。



            しかし、さすが福岡のオシャレイベントCIRCLE!

            ファッションチェックをさりげにしていましが、オシャレな人が多かったなー。

            公式サイトにたくさん写真がアップされていたので、気になる人はチェーック

            そして、子連れのお客さんも多かったです。

            キッズルームをご利用いただいているオシャレなご家族にもたくさん会いました!


            ライブが始まれば寒さを感じることなく、盛り上がりました!






            不思議な世界感を持つキセル
            とろけるハーモニーに酔いました。





            奥田民生率いるサンフジンズは、大事な手術の時に着るとっておきという手術着でのライブ。





            細野晴臣さんはバンドメンバーにSAKEROCKの伊藤大地さんがいたことから、「SAKEROCKの解散やめてよ〜」と一言。
            激しく大賛成です!!!




            盛り上げ上手のレキシ
            みんな手を大きく振って、大盛り上がり!!




            ペトロールズはサブステージにも、関わらずぎゅうぎゅう満員で、ちーちゃんと一緒にメロメロになりました!




            そして、夕闇に包まれる中のEGO-WRAPPIN'会場のボルテージもMAX!

            スーパーマンのロゴのついた真っ青な衣装が目を惹きかわいかったなー。
            ラストのこの一曲がとても染みました。


            早く梅雨があけないかな。

            楽しいことたくさんしたいな。




            まずはkentarow のLIVE!!

            福岡のGReen Roomや、nico卒のスタッフ まいちゃんのお店 quilthair(熊本) でもLIVEがあります!

            一緒に盛り上がりましょう!!

            SANAE
            | SANAE | comments(0) | - | posted by nicohair1173
            | 1/3 | >>