nicoる福岡市中央区薬院1-15-5-1F
nico hair&make tel.092-781-1173

http://nico-hair.com/
http://www.nico-hair.com/kids/

福岡市中央区薬院の美容室nicoです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
    
海と花嫁。 22:49
0


    あけましておめでとうございます。
    お正月休みものんびりといただき、リフレッシュ! 2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

    と、いうことであっという間に過ぎ去った年末から、久々のblogでございます。

    2016年最後のブライダルのお仕事納めの模様です。





    会場は海の中道LUIGUNS。
    オーシャンビューのチャペルがとてもステキ。





    花嫁のめぐみちゃん。
    4年前、彼女のお兄ちゃんの結婚式でヘアメイクを担当させていただき、それがきっかけでnicoに来てくれるようになりました。
    当時めぐちゃんは高校生。
    大学の卒業式も着付けとヘアメイクをさせてもらい、
    その頃から「結婚するときは木村さんにやってもらいたい!」と言ってくれていためぐちゃん。



    カッコイイ旦那さんを連れて東京から帰って来たときは涙が出そうでしたー。





    ヘアスタイルはお任せ、とのこと。

    お母様のお友達手作りのブリザードフラワーをモリモリ使って華やかに。
    若くて可愛いめぐちゃんは何をやっても似合うのです。





    お色直しは自前の振り袖の上にアンティークの色打ち掛け。。
    だったのですが、いろいろ会場でハプニングがあって写真を撮れず残念!



    これはお見送り前に、色打掛を抜いだところ。


    4年前の義姉さんのときにこの三つ編みと絞りの布を使ったアレンジをみて、あれが絶対やりたいとリクエストもらいました。



    ヘアスタイルを印象に残してくれていたことがとっても嬉しかったです。


    ちなみにこちらの隠し撮り、義姉さんのみほさんとお兄ちゃんの末岡さん。
    偶然にもみほさんは田代さんの昔からのお客様。
    末岡さんは私が切らせてもらってるお客様で、まさかのお二人の結婚!と、いうご縁。




    めぐちゃん、末岡ファミリーのみなさま、心からおめでとうございます。

    いろんなご縁からくるブライダルのお仕事。
    今年ももう何件かご予約をいただいていて、楽しみで仕方ありません。



    一生の思い出となる特別な1日を、また今年も心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。






    2017年もみなさまに幸せが訪れますように!




    RYOKO.
    | RYOKO | comments(0) | - | posted by nicohair1173
    美味しいピザが食べたい。 22:54
    0


      今年最後の連休をいただいてました。

      張り切って生地から作ってみたピザは、あまり美味しくなくてガッカリ。

      やはりプロの味へはほど遠く、トホホな連休の〆となりました。



      気を取り直してスタイル写真を!





      鎖骨あたりで跳ねるパッツンボブ。

      この長さは女性らしくて好きです。お洒落上級者のアユミちゃんにとても似合ってる。





      黒髪で、思い切ったアシンメトリーのボブスタイルのみなこちゃん。

      AVEDAカラーで発色の良いアクセントを入れてみました。
      チラチラ見える赤が良い感じ。

      クリスマスですね〜。







      そして12月のパーティスタイル。
      まるでお揃いの着物で双子コーデのような仲良しな2人。




      ちあきちゃんはお母さまのお着物がとっても素敵。お着付けもさせていただきました。
      セットは和装っぽく、でもパーティぽいアレンジで。





      さっこちゃんは短めのパーマスタイルをいかしたアレンジ。
      シルエットを意識して作りました。



      2人ともありがとう!






      さ、今年も残り2週間となりました。
      nicoは30日まで営業しておりまーす。みなさまのお越しをお待ちしております。








      RYOKO.
      | RYOKO | comments(0) | - | posted by nicohair1173
      12月、キムラの営業時間。 21:56
      0


        あっという間に11月もあと2日。
        師走に突入いたします。

        私、キムラの12月の予約時間に変更がありますのでご確認くださいませ。

        カット : am10:00〜pm5:00
        パーマorカラー:am10:00〜pm4:00
        パーマ&カラー :am10:00〜pm3:00

        までとなっております。
        朝と夕方、ちょっとだけですが予約時間が長くなりました。
        どうぞよろしくお願いいたします。

        17日(土)はブライダル出張となっておりますので不在です。
        早朝ヘアメイクなどもご相談くださいませ。

        今年もラストまでフル回転でがんばりまーす!





        ジィジときく。大牟田市動物園にて。

        RYOKO.
        | RYOKO | comments(0) | - | posted by nicohair1173
        冬のにおい。 21:27
        0

          昨夜のスーパーなんちゃらフルムーン、すごーく綺麗にベランダからみえました。
          私が幼いころはそんなお洒落なネイミングはなく、綺麗な大きいお月様は全部満月とよんでいたけどなあ。


          すっかり冬になり、セーターやコートを慌てて引っ張り出すここ最近。

          寒くなるとタートルを着たり、マフラーを巻いたりするのに長い髪が邪魔だと、スッキリ短くされるお客様が毎年多いです。






          鎖骨くらいまでのミディアムから、すっきりマッシュルームショートにイメチェンのリョウコちゃん。

          いつも佐賀からはるばるありがとう!



          こちらは美少女小学生のももちゃん。
          この大人っぽさはいったい。。




          こちらは大人ショートヘアにイメチェンのキタコ。


          パーマをしっかりかけて、無造作に動く毛束に遊びがあります。
          お洒落上級者。
          別府柳屋の支配人さまです。


          いろんな冬スタイルを楽しんでみてくださいませ。



          さてさて、最近もホームパーティが絶えない我が家。
          友達がいろんな美味しいものを持ち寄ってくるのが毎回楽しみです。


          この日は綺麗なお姉さんが2名ご来店。


          エノテカで働くユカリが、なんとマグナムボトルを持ってきてくれました。


          冷えたシャンパンを思い浮かべながら作った品々。笑


          リクエストの牛肉。ベランダのパクチーも最後の収穫。





          そして〆はユカリのお手製ボロネーゼ!

          美味しい!



          寒い夜もみんなで集まればホカホカの晩御飯ですね。



          あ、先週はこの人も都から一時帰省!


          nicoから、東京は青山の美容室へと羽ばたいていったしいな。
          このあと博多の街へ消えてゆきました。。




          みんな帰ってしっぽり飲み直し。
          蟹味噌と熱燗がマイブームです。

          兄がその昔結婚式をしたとき、最後の新郎の挨拶で、「うちの実家はいつも友達がたくさん集まる家だったので、僕も人の集まる家庭を作りたいです。」と言っていたのをこの時思い出しました。

          私も賑やかな家が好きです。




          さ、風邪ひかずに今年を乗り切りたいですね。
          あと少しで年末だー。





          RYOKO.
          | RYOKO | comments(0) | - | posted by nicohair1173
          あの子の結婚式。 21:50
          0


            お待たせいたしましたー!
            nico卒業生、愛されキャラの林田マイちゃんが結婚いたしましたー!

            お客さま方から、はやくblogに写真をのせてと急かされること早一週間。。
            まだまだ写真を見返しながら余韻にひたる日々です。



            私はヘアメイクと参列もさせてもらいました。場所は、熊本益城町のマリーゴールド。
            まずはシンプルにアップスタイルでチャペル。




            可愛い。泣ける。この写真のとき、まだはじまる前ですが1発泣きました。

            あ、お母様のお着付けしながらも泣いたか。あまりにもお母さんとマイちゃんの天然ぶりが似すぎてて泣けました。




            ヘアスタイルをチェンジして、披露宴入場。

            バタバタコソコソ席に着いたり離れたりで、あんまり披露宴の写真を撮れませんでしたが、ここはバッチリ撮りました。


            株式会社スプラウト、ヘア&メイクnicoオーナー田代孝行様による祝辞の挨拶でございます。



            とにかく呼ばれるまで隣でソワソワする田代さん。。







            緊張のあまり手が震える田代さん。

            何度か祝辞を述べる田代さんをみてきましたが、今回も激しい緊張が連鎖して、かなりnicoテーブルは神妙な面持ちでした。
            しかし感動した〜。



            終わってホッとするテーブルの面々。。



            そして次に緊張するこの子。
            マイちゃんの親友カオル。



            カオルとマイちゃんと、東京にライブいったりしたなー、車で。
            そんな事を思い出しながらカオルの友人代表スピーチでまた泣く私。


            そして美味しいごはんが出てくる中、こそっと控え室に戻りお色直しの準備。
            2回目のお色直しは気合いが入ってました。お酒も入ってました。

            全ては整い、マイちゃん中座。









            ばーっさりカット!
            あまりの勢いで切ったもんで、何をしゃべったか覚えていません。



            15分でお着替えカット完成!笑

            やっぱりマイちゃんはショートが1番似合うなー、とまた涙。




            そして、私たちのタックはいつも楽しいことが1番で思いついたら即行動。
            後の事は考えてない。



            って感じだったなー。。と、マイちゃんが控え室をでていった光景を抜け殻になってみつめながら思ったのでした。。

            どっちだ、お色直し直して髪切ろうって言ったの。。
            さ、片付けは後にして。
            追いかけます。





            テラスから入場。






            ショートカットの花嫁さんも素敵です。
            とってもマイちゃんらしい。




            役目は果たした!と、ホッと一息の私とちーちゃん。
            ちーちゃんとサナエは、カメラマンもがんばりました。
            とても初めてとは思えないカメラマンっぷりに、美容師って何でもできるんだな。。と。


            余興で盛り上がる会場。





            あれ?



            え??

            …。



            この後マイちゃんのご両親に挨拶にいき、そこでまたお母さんと泣いてしまい、私は本当にタオルもっていっててよかったー。ハンカチじゃたりませんでした。










            退場を待ち受けて、お見送り前のお化粧直しをしてから私のお仕事は終了です。




            マイちゃん、ケンタ、ご両家のみなさまご結婚おめでとうございまーす!



            さ、片付け、片付け。。



            楽しくて幸せな1日でした。




            2次会は新郎がリメイクしたドレスに私がプレゼントしたイヤリングもつけてくれました。


            マイちゃん、幸せになってね。





            そしてこの日1日、きくはパパと会場で遊びながらずっと待っててくれました。
            一回も泣かずにお利口さんだったそうな。



            さすがに帰りの車ではこの写真が限界。爆睡してました。。


            長い長い1日の思い出blogでした。



            RYOKO.
            | RYOKO | comments(0) | - | posted by nicohair1173
            | 1/20 | >>